セーフティパック(スタンダード/プレミアム)は契約時のみご加入いただけます。
詳細につきましては下記ご参照ください。
オプション名 |
加入可能サービス | 月額料金 |
---|---|---|
セーフティパック(スタンダード) |
シン・プラン |
700円(税込770円) |
セーフティパック(プレミアム) |
1,000円(税込1,100円) |
詳細につきましては下記ご参照ください。
サービス内容
サービス内容①(スタンダード/プレミアム共通):マルチデータ復旧安心サービス
サービス内容②(プレミアムのみ):AdLock(アドロック)
注意
各サービスごとの申請方法や利用方法など、詳細につきましてはエックスモバイルサポートデスクでご案内することが出来かねます。
恐れ入りますが、各項目ごとに記載しているお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
名称 | お問い合わせ窓口 | 連絡先 | 受付時間 |
---|---|---|---|
マルチデータ復旧安心サービス | AOSデータ株式会社 | 0570-064-764 | 10:30~12:00 13:00~17:00 (土日祝日、年末年始を除く) |
AdLock(アドロック) | AdLockコールセンター | 0570-090-600 | 10:00~17:00 (土日祝日、年末年始を除く) |
通信端末修理費用保険 | さくら損害保険株式会社 | 0120-982-267 | 10:00~19:00 (年末年始を除く) |
サービス内容①:マルチデータ復旧安心サービス
対象プラン:(スタンダード/プレミアム共通)
業務委託先:AOSデータ株式会社
問い合わせ窓口:0570-064-764
受付時間:平日10:30~12:00/13:00~17:00 (土日祝日、年末年始を除く)
サービス内容
パソコンが起動しない!・写真が消えた!・端末が壊れた!・タブレットが水没した!!
など、もしもの時、大切なデータを守ります。
対象機器
契約者本人が使用している下記機器(事前登録不要)
復旧対象
物理障害(機械的・電気的な障害)および論理障害(削除など)
※iOSの場合、論理障害は対象外となります。
※製品及びデータの障害度合いによっては、復旧できない場合があります。
※メーカー起因による障害(瑕疵など)は本サービスの対象外となります。
※災害(水害、地震、火災など)による被災を受けた場合は対象外となります。
復旧サービス回数
1年間に2回まで対応
※一部でもデータ復旧ができた場合は、1回とカウントとなります。
※データ復旧が不可の場合は、回数カウントはございません。
復旧データ
写真、動画、連絡帳、音楽データ、メール、LINEなど
送料
①お客様からAOSデータへの障害媒体の送付:お客様負担
②AOSデータから障害媒体の返却及び納品媒体の納品:AOSデータ負担
※送付対象は国内に限ります。
復旧期間
障害媒体到着後7営業日以内
※ただし物理障害・重度な障害などは、上記以上の日数がかかる場合があります。
納品時の媒体
①納品データ容量が64GB未満:USBメモリ
②納品データ容量が64GB以上:外付けUSB HDD
※納品データ容量2TB以上の場合は、媒体費用(実費)を申し受けます。
注意事項
●本サービスは、データの復旧を保証するものではありません。
データは、修復箇所の状態により復旧できない場合があります。(免責事項参照)
その場合、AOSデータは一切の責任を負いません。
●お送りいただく際の送料はお客様負担となります。
●復旧データ容量が2TBを超える場合は、媒体費用別途有償となります。
●復旧後の障害端末は修理保証の対象外となる可能性があります。
また再利用できなくなる場合があります。
●本サービスお申込み前に発生したデータ障害は対象外となります 。
免責事項
以下の場合は、本サービスの全部または一部をご提供できないことがあります。
●HDDの障害状態により、AOSデータ技術をもってもデータの一部または全部が取り出せない場合
●お客様が利用規約もしくは復旧サービス申込み時に虚偽の事項や記載があった場合
●お客様の故意または重過失により生じた障害の場合
●天災や事変その他の非常事態の発生により、本サービスの提供が困難となった場合
●天災(但し落雷を除く)や事変により生じた障害の場合
●HDDメーカー起因による瑕疵及びロット不良などの場合
●データが暗号化されており、かつ暗号化キーが不明の場合
申請方法
①本ページに添付されているデータ復旧対応依頼書(Excelファイル)をダウンロード
②必要箇所を上記ファイル内[ 記入例 ]タブに沿って入力
③入力したファイルを「株式会社セールスパートナー データ復旧窓口(ata-recovery@sales-p.co.jp)」へ送信
※不備なく、17時までに到着した案件は、当日中の依頼。17時を過ぎた場合は翌営業日の依頼となります。
④受付した翌営業日にAOS復旧サービスセンターよりお客様にご連絡を行い、故障内容・対応可否を確認
※土日祝日は対応不可
サービス内容②:AdLock(アドロック)
対象プラン: セーフティパック(プレミアム)
問い合わせ窓口:AdLockコールセンター 0570-090-600
受付時間:平日10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
サービス内容
普段目にするWEBサイト上やアプリ上の広告を非表示にするサービスです。
広告をブロックすることにより、WEBやアプリの読み込み速度の高速化、
悪意のある広告のブロック、モバイル通信量の節約など様々なメリットを得ることができ
ます。
利用方法
各デバイスごとに下記URLからダウンロードしてご設定ください。
※ライセンスキー(ライセンスID)はマイページに記載があります。
・iOS:https://jp.adlock.com/m/ios
・Android:https://jp.adlock.com/m/android
・Windows:https://downloads.adlock.com/windows/Adlock_Installer.exe
・Mac:https://downloads.adlock.com/windows/Adlock_Installer.exe
特典:通信端末修理費用保険
対象プラン:(スタンダード/プレミアム共通)
業務委託先:さくら損害保険株式会社
問い合わせ窓口:0120-982-267
受付時間:10:00~19:00(年末年始を除く)
※ご不明点がある場合は、事前に保険金支払条件、必要書類についてご確認・ご連絡をお願いいたします。
特典内容
セーフティパックにご契約いただいたご契約者様が所有し、契約者または同居の親族(2親等以内)および別居の未婚の子を含む)が使用する無線通信機能が内蔵された通信端末機器(以下、7端末)が対象となります。
保険期間中に、偶然な事故により、 保険の対象について生じた損害を補償いたします。
(保険金のお支払いの対象とならない損害を除きます。)
支払限度額
セーフティパック(スタンダード):上限金50,000円
セーフティパック(プレミアム) :上限金100,000円
※お支払い例
修理費用:105,000円(税込)
⇒修理可能の場合:保険金お支払い額:100,000円
区分 | 詳細 | ご利用回数上限 |
---|---|---|
修理可能※1 |
有償修理に要した実費に対して、スタンダード:50,000円/プレミアム:100,000円を上限として保険金(非課税)をお支払いします。※3 |
端末上限:なし 支払回数:無制限 同一事故による求償は一度きり |
修理不能※2 |
スタンダード:12,500円/プレミアム:25,000円を上限として購入価格の25%をお支払い。 ただし、購入証明書(購入時の価格が記載されている書類)※4 の提出ができず同等機器を再購入された場合はスタンダード:12,500円/プレミアム:25,000円上限として再購入価格の25%をお支払いします。※3※5 |
※1
修理可能・・対象端末をメーカー等で修理した状況。
※2
修理不能・・ご契約の保険対象に補償対象事故が生じ、修理または有償交換ができなかった場合。
※3
保険金支払限度額は、合計支払保険金額とスタンダード:50,000円/プレミアム:100,000円のいずれか低い方の金額とします。
ただし、修理不能の場合の支払限度額は合計支払保険金額とスタンダード:12,500円/プレミアム:25,000円のいずれか低い方の金額とします。
※4
必要書類
■修理可能の場合
①修理に関するメーカー・修理店のレポート等、故障内容を証明できるもの
②修理費用がわかるレシートまたは領収書(日付・店舗名が入っているもの)
③損害状況がわかる損害品の写真
④指定の事故状況説明書兼保険金請求書
■修理不可の場合
①修理に関するメーカー・修理店のレポート等、修理不可を証明できるもの
②新規購入した際の領収書、新規購入したことが証明できるもの
③害状況がわかる損害品の写真
④指定の事故状況説明書兼保険金請求書
※対象端末のメーカー発売日が本サービス加入日より5年以上経過している場合は、端末購入日の証明が必要です。
※5
詳細についての補足事項
壊れた端末の購入証明がない場合は、新しく購入した端末の購入証明でお支払いさせていただきます。
■同等機器について
同じ端末への買い替えが前提となります。
価格帯、性能、機能、購入時期などを考慮して判断することになりますので
同等品か確認をしたい場合は、さくら損害保険株式会社にご契約者様より確認をいただくかたちとなります。
免責事項
免責期間:最大2ヶ月
※加入月を起算月といたします。
月途中のお申込みでも、1ヶ月目としてカウントいたします。
例)6月10日お申込みの場合、6月・7月が補償適用ができない期間、8月1日より補償適用が可能となります。
申請方法
通信端末修理費用保険のご申請はマイページでのみお手続きが可能です。
マイページログインはこちら
マイページの操作手順は以下をご参照ください。
①「MY PAGE」ボタンからログイン
②「保険利用申請」をタップ
③「WEB修理受付フォーム」をタップ
④WEB請求ページの内容に沿って入力、ご申請ください
保険金請求書類をご提出いただいてからその日を含めて30日以内に、
保険金をお支払いするために必要となる項目の確認を終えて、保険金をお支払いします。
ただし、特別な照会または調査が必要な場合には、「保険約款」に定める期日までに保険金をお支払いします。