他社からのお乗り換え(MNP転入)の場合、SIMカードお受け取り後に必ずマイページにログインしていただき、回線切り替えのお手続きをお願いいたします。
※「スマートWiFi」および「サガン鳥栖スマホ」、「千葉ロッテマリーンズフォン」は対象外です。
※オンラインでお申込みされた方や後日ご登録住所への発送とした方以外は対象外です。
マイページはこちら
お申込み後、マイページ開設のご案内がご登録のメールアドレス宛に送信されます。
マイページにログインしていただくと案内が表示されています。
※下記画像参照
「MNP回線開通手続き」を選択していただき、回線切り替えのお手続きをお願いいたします。
・【MNP回線切替】の申請の受付時間は、9:00 ~ 18:00です(土日祝含む)。
・申請画面に表示される開通期限までに、必ずご申請をお願いいたします。
・申請から1時間以内にエックスモバイルからお送りしているSIMカードがご利用可能となります。
※状況により時間は前後します。
切り替えが完了すると、転出元事業者からエックスモバイルへのご契約へと切り替わります。
現在お使いのSIMカードが「圏外」になってから新しいSIMカードを入れてください。
<注意事項>
・開通期限までに切替申請をいただけなかった場合、本申込みはキャンセルとなります。
・キャンセルや開通エラーとなった場合、手数料3,000円(税込3,300円)を請求いたします。
・開通エラーとなった場合、転出元事業者へ一度状況を確認いただき、
エラー理由を解消のうえ再申し込みをお願いいたします。
開通エラーの発生する例
・MNP予約番号の有効期限が切れている
・移転元事業者の契約にて未払いなどの問題がある
・他事業者にてMNPの受付中である