初期契約解除制度は、お申込みが完了しご契約書を受領した日、
またはサービス提供開始日のどちらか遅い方から起算して8日を経過するまでの間、サポートデスクへお問い合わせもしくは書面により契約解除を行うことができます。この効力は連絡した時または書面を発した時に生じます。※1
この場合、違約金・解約事務手数料その他の金銭等を請求されることはありませんが、「契約解除までの期間において提供を受けたサービスの料金」、「契約事務手数料3,000円(税込 3,300円)を上限として」は請求されます。また、契約に際して弊社が金銭等を受領している場合には当該金銭等を返還します。(上記で請求する料金等は除く) 購入携帯端末は本制度の対象にはなりません※2
当社が初期契約解除制度について不実のことを告げたことにより、お客様が告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって8日間を経過するまでにご契約を解除しなかった場合、本契約の解除を行うことができる旨を記載して交付したご契約申込書を受領した日から起算して8日を経過するまでの間であれば契約を解除することができます。尚、新規発番でお申込みのお客様は初期契約解除制度を使用してのMNP予約番号発行はできません。初期契約解除のお受付はサポートデスクにてお電話・メールなどで承っております。
一部サービスの「利用規約」および「エックスモバイル端末返還特約」の規定に伴い、端末とSIMカードの返却義務が発生します。返却された端末が故障・破損している場合、外箱を含めた同梱物一式が返却されなかった場合、本書面を受領した日、またはサービス提供開始日のどちらか遅い方から起算して 8 日以内に、外箱を含めた同梱物一式が返却されなかった場合、「サービス利用規約」および「エックスモバイル端末返還特約」に記載の金額を機器損害金として請求できるものとします。この場合、契約者は、当社が指定する期日(以下「支払期日」といいます。)までに、当社指定の金融機関口座へ当該請求額を支払っていただきます。この場合、その振込みに要する費用は、契約者が負担するものとします。
※1 法人契約は対象外、行政プラン・教育機関プランは対象外。
※2 限界突破WiFiⅡ、ホリエの WiFi、livedoor MOBILE WiFi、圧倒的努力WiFi、Tackle Berry mobile WiFi、ベルクモバイル WiFi、マジモバWi-Fiは「サービス利用規約」において端末の返却義務が発生します。
※3 限界突破WiFi、スマートWiFi、D-Lab WiFi、エックスWiMAXは「エックスモバイル端末返還特約」の対象端末です。
①メールの場合 問い合わせはこちら
上記のお問い合わせフォームより「ご契約者様のご氏名」「ご登録のメールアドレス」等をご入力 いただき、初期契約解除のご申請をお願いいたします。
②お電話の場合 050-1745-7355 (10:00~18:00)
※①、②は指定休業日を除く
③書面の送付先
〒106-6222 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階
X HD内
エックスモバイル株式会社